ひさびさの更新

久々の更新です(笑)

やらなければ・・・と思っていると色々忙しくて更新ができず。。。

 

さてさて、今日はうちのワンコについての不思議な話をします。

突然ですが、実家に家族が増えました♪

可愛いワンコ、クーちゃんとターちゃん。

常々、私は実家の父の遊び相手(?)としてワンコがいたらな~っと思っておりました。

良いご縁があったら、是非お願いしたいものだと守護神様やご先祖様にお願いしておりまして・・・

私の父は前世が武士で殺傷をかなりやっておりますので、カルマがたくさんありますし、家系カルマも山ほど残っております。

ですので、カルマのお返しの為には動物さんを沢山助けたりすることはとても必要な事です。ですが、前にいたワンコ、クッキーが18歳で大往生。

(あちらの世界ではなんとカウンセラーをしているようでございます。)それ以来、父は可愛がる相手もなく、ひたすらテレビとPCの日々…

これではカルマの解消もできないし、ボケたり、病気になってしまう…いくらハトホルさんが私の家族だからっという理由である程度守ってくださってもそれだけに頼るのは申し訳ないし…と思っていたところ、ご縁を頼ってワンコが2匹も来てくれた、というわけです。

前の飼い主さんが引っ越すにあたり、動物禁止のマンションなので、飼えなくなってというのが理由なのですが、当事者であるワンコもやけにあっさりと我が家になじみ、人懐こく、のびのび、イキイキと過ごしている模様。とても不思議です。

だって、生まれてから6年間も一緒に過ごした家族と離ればなれになったら普通不安になるものでは?っと。

以前のクッキーは私が友人のうちからもらって来た子なのですが、うちに来て1か月後くらいに私が1週間程度の旅行にいったのですが、旅行から帰ってきたとき、大歓迎&大興奮でチビっちゃうわ、戻しちゃうわ・・・

いない間心細かったらしく胃炎まで起こしてました。

子犬だったせいもあると思いますが、動物にとって環境の変化は大きいもののはず。

それが一切感じられないのです。

何故?

それはこんな理由からでした。

今回、うちに引き取られたワンコ2匹はもともと飼い主さんとのご縁が薄かったようです。

それで、霊界ではかわいがってくれる飼い主を募集していたようで、その時に、私の守護神様がこの者(私です)の親に引き取らせようと申し出てくださったとの事。

今回のお話は母の友人から来た話で母は当初、どちらか1匹を引き取ると友人に約束したそうです。

ところが、父に相談したところ、2匹一緒に育ったのだから、もしも、そろって引き取ってくれる家があるならそちらに譲るように。っと言ったそうです。

ところが、次の日の朝起きてきた父は突然、母に2匹とも我が家で引き取るぞっと言い出したそうで。

そうです、霊界では2匹とも我が家に来るご縁のワンコ、守護神様はたしかに2匹ともこの者の親が面倒見ると宣言されていたのですから、1匹ではなく、2匹なんです。

夜のうちに父にその言葉を言わせるべく霊界の方々が作戦がねられ、ご尽力いただいた結果、ワンコ2匹とも我が家の家族になりました。

2匹とも人懐こい良い子です。前の飼い主さんとのご縁が薄かった分、幸せになってくれるとうれしいです。

あくまでも、前のご主人様とのご縁は薄かっただけで虐待されていたとかそういうことではないです。小さいお子さんが3人もいらっしゃったし、なかなかワンコに手がまわらなかったのだと思います。

もちろん、ワンコ達の行く末を気にしていらっしゃいました。

きっと我が家になじんだ2匹をみたら、ご安心いただけると思っています。

それとワンコ達にはもう一つ、目的が・・・

我が家にくるとハトホルさんの守りがあるので金色のものをもらえるわけですね~

JHCの由垣先生に言われて、ビックリ。

まさかそこまでワンコ達の魂さんが知っていたとは知りませんでした(笑)

この2匹もカウンセラーをめざすのでしょう。

沢山、たくさん愛情を注いでもらって、良いカウンセラーになってね。